
こんにちは♪
梅雨真っ只中ですが体調崩してませんか?
美味しいもの食べてストレス溜めないように過ごしましょう!
先日、伊勢崎の権現山に蓮神社という神社があって6月の吉日に【厄払い】
の行事があると言われたので娘家族と参加してきました(^^)

この下の 輪の中を皆で宮司の後から続き歩いてくぐります(歌を歌いながら)↓

終わると御堂の中に入り 宮司が 大きな太鼓と鈴を鳴らして皆をお祓いしてくれました
なんだか汚れた邪気が洗われた気がしたよ(笑)
そして頂いた紙の人型をした人形に 自分の悪いところを撫でて息を吹きかけて
宮司に渡します
行事が終わると 雅楽の演奏が始まりました♪

とてもなんだか新鮮で良い体験したなぁって気がした
紫陽花の色がとても映えてキレイでした♡

主人が翌日の朝、起きて何言うかと思えば
『耳に雅楽の音がこびり付いてる』って言うから もう笑っちゃいました^^
神社から娘の家が近いのでお邪魔してお寿司をご馳走になり帰ってきました

あ、コレは↑ 神様じゃなく仏様ですね^^
後ろの紫陽花はウチの紫陽花です♪
今日もブログへ来てくださりありがとうございました
当サロンは これから 外壁塗装が始まります
ご迷惑おかけしますが通常営業してますのでお待ちしておりまーす
それではまたネ~
Thank you so much for today too *
〈美容室support〉
