感謝‪ෆ‪.*・゚

 

IMG_9737

 

こんにちは。。。

 今日も良いお天気です

92歳の母は週に2回理学療法士さんが来て(訪問リハビリ)

運動させてくれます

とても有難いですね、かれこれもう半年位は来て頂いてます

他、訪問の看護師さん(週1でお風呂へ入れてくれたり爪切りしてくれます)

他、訪問の内科医師(月2)訪問の歯科医(月2)

こちらをまとめてくださるケアマネージャー。:°ஐ..♡*

いろんな方たちが助けてくれます

 

介護用ベッドもレンタルですが1ヶ月1000円しないくらいで安いんで

借りてます

とても助かります

 

 

理学療法士さんと庭でリハビリ中

ま、こういう時はおしゃべりして母が笑顔になれるように( ˶´♡`˵ )

してくれます→おしゃべりや笑顔は大切ですね❕

IMG_2445

半年前から見れば随分と痩せてしまいましたが…

母は幸せデス(*ˊ˘ˋ*)

 

 

携わる全ての方に感謝します

 

 

 

 

 

先日、茄子を頂いたのでオリーブオイルで炒め

酒粕と味噌で味付けしました

栄養がありそうでしょ

IMG_9875

 

見た目はあんまりだけど…美味しいですよ(*´༥`*)♡

あとね 余った茄子を炒めてから酢と砂糖醤油の煮浸しにしておきました

お年寄りも歯がなくても食べられるくらい柔らかいからね↓↓↓

 

 

 

IMG_2444

 

 

 

 

 

あと最近、自分でパスタ作るより冷凍パスタが凄く美味しいので

安いものをまとめ買いしてますが美味しいので主人が食べたがります

 

米騒動ありましたがうどんや そういうのも利用してしのいでました

新米がやっと出回ってきましたね

前倒しで農家に要請出して出回るのはいいけれど無くなったあとは

大丈夫なのか?

あんな騒動時でも備蓄米は出さなかったけど 古くなった備蓄米は

どこへ行くのかな?

味が落ちますものね〜

価格が変わる以外になにか困ることがあるのかな?

仕組みが分からないことって結構ありますよね

ま、ウチは30kgの玄米が入手出来たので

暫くは持ちます( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー

 

米騒動のお陰で 今回 米の大切さが身に染みました(” ॑꒳ ॑” )ウンウン

良いのか悪いのかいろんな面で日本人は大人しいデスネ

ではまたの更新まで

今日もありがとうございました

*˙︶˙*)ノ”

《美容室support》

 

 

 

 

IMG_9872

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.