キレイを諦めない

 

 

 

 

IMG_2422  こんにちは

それにしても

メグミさんのYouTube見ましたけど本当にお綺麗になりましたよね

私、シートマスクが売れてるのって

この方の影響じゃないかなと思うのですよね^^

YouTube貼り付けておきますので後でご覧になって下さい↓

歳を重ねても遅いことはないのですね

努力した分だけキレイになれるのかもしれません

『きれいはつくれる』。。。

日々の継続でつくれるものかもしれません

なかなかその【継続】が難しいのですけどね(^^;)

これが難しいからフェイスシートマスクも 運動も

例えば育毛剤とかも効果がわからないのかもしれません

5年も10年も継続できたらその先は変われている自分に会えるのかもね!

頑張りましょう^^

でもルーティンで自分の中で続けていることって必ず誰しもありますよね

それは大切にして欲しいと思います

情報も凄くたくさん入る時代なので間違った情報もありますので

見極めも重要ですよね

YouTube見ていても私はこれは絶対やらないな、と思うかたの動画も

一応見ますが合う人と合わない人がいると思うので

鵜呑みにしない方がよさそうなのも確かにあります

でもコメント見ると信者のように信じ切ってるファンはいるから

その方に合えばその方法でよろしいと思いますよ!

信じるものは救われる、ですから

 

私は何事にも相性があると思います

相性が大切で 極端な例えで言うと

あの医者は自分とは合わない、治療も薬もおかしい、と思っても

たくさんの患者さんを抱えています

あの先生じゃなきゃダメだって通われてたりします

そんな時、自分の方がおかしいのか?とさえ思いたくなるほど自信なくします

でも自分を信じてイイと思うのです

合わないものは合わない…

医者だって神様ではないのです 治療も薬も良かれと思っても

その患者にはあってないこともあるでしょう

自分を信じて医師を変えることも時には必要、と思うのです

変えて余計おかしくなっても困りますけどね(笑

 

IMG_9668

 

同じ事が美容師にも言えますよね

合う美容師とそうでない美容師がいるし得意とするものが皆違うから

見極めて選べばいいと思いますよ

ま、相性とか人間性とかで選ぶのか技術や料金で選ぶのか

年齢層にもよりますが分かれますよね

お客様は選んでいるのはもちろんですが実はホットペッパーを見てて

おわかりになると思うけどサロン側もある程度客層を選んでいます

若い子ターゲットか女子ターゲットか大人世代をターゲットにしてるのか

はたまた学生、メンズをターゲットか…

キャッチフレーズや出ている写真で大まかわかりますね

て言うことはお客様達はそのサロンに選ばれた人の集まり

ということになりますね

ウチは当初のキャッチは大人世代の女性ターゲットで

髪を大切にされる方です(その為に自分も勉強してます)

安ければ良いと言うサロンとは違うのでその様なお客様は自然と

離れていきます

なのでサロンに選ばれた、またサロンを選んでくれたお客様との繋がりで

今があると言う事ですね

ご縁を嬉しく思うし大切にしたいと思うし心から感謝致します

 進化し続ける美容に対して勉強していかなければならないし

終わりがないと思っています 

 

IMG_9663

 

髪や肌を大切にしたい方向けのサロンなので

それこそメグミさんじゃないけど

何歳になっても遅くはないキレイを目指して一緒に向上していきましょう

ただ 昔のイメージから抜け出せない方もいらして

ショートヘアは似合わないとか 縮毛矯正は傷んでぺっちゃんこになるとか

パーマは老けるとか いろんなトラウマあるかと思いますが

シャンプーひとつにしても昔と今は全然違うし

薬液も全く違い ものすごい勢いでアップデートしてますからね

カラー剤や処理剤、縮毛矯正剤にしても今はすごい進歩してます

それらを使いこなしていくには勿論、美容師たちは学ばなければなりませんし

日々新しいことに追いついていかなければなりません

その気力が失われた時は私はこの仕事はやめるべきと思います

だから施術のメニューも商材もオープンした4年前と今は違うし

料金もアップしています

時間も材料もかかれば多少上げていかなければなりません

でも この仕事を何十年も続けていますが美容のメニュー単価って

大昔から平均そんなに上がっていないのですよ

世の中どんどんいろんなものが高騰してる中

美容室はパーマやカラーの金額って昔とさほど変わっていませんよね?

昔が高かったのか今が安いのかわかりませんが私が知る何十年も前から

カットやパーマ代なんていくらも上がっていないんですよ!

物価高に応じて上げてもいいと思いますが美容組合が

守っているのでしょうかね^^

IMG_9662

 

長くなってしまいましたが たとえ

歳を重ねても楽しみながら美容を続けていきましょう

美容とは容姿を美しくする事

その為に私達、美容師があります

遅いことはなく始めた時から髪もお肌も美しくなれるし継続を

諦めないで欲しいです♪

今日もありがとうございました

3つYouTube貼りますが一つは猫好きな人へ、もう2つは

キレイを諦めない人へ…☆

〈美容室support〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.